2013年5月5日日曜日

本館手術室カウンター改修工事進行中

 朝は、霧がかかっていましたが、昼からは快晴の一日となりました。
霧で輪郭が見えた朝の太陽
朝は霧が出ていました

















右側手前が新しくできたカウンター
右手の白い壁の向こうでは改修工事が進行中
京都市立病院手術室では、この連休に入って、いよいよカウンターの改修工事が始まりました。

 この間は、臨時手術が入っても、本館側のドアは使えないので、新館の職員用ドアを利用して患者さんを案内することになっています。
 この土日には、一件ずつ臨時手術がありましたが、手術は、工事から離れた新館の手術室で行われたので、問題なく終了しました。



天井の照明のスイッチが壁の向こう側にあるので、
照明がつけられず、手前は薄暗くなっています



 手術室の機能を維持しながらの改修工事は大変だと思います。さて、連休明けには、どのような姿になっているでしょうか?

本館エレベーターホール側から中をのぞくと…
改修工事の真っ最中