2013年3月29日金曜日

桜が満開になる前にさようなら Part Ⅱ

京都市立病院南駐車場の桜はいよいよ八分咲き。
 満開になったら、桜の向こうの新棟は見えなくなるのかしら?












Tさんお元気で
3月31日が日曜日にあたるので、今日が辞令の日でした。手術室では、看護師のTさんが退職されることになり、辞令のあと、手術室へ挨拶にみえました。










 もう一人、退職される手術室部長のN先生は、辞令を受けとられたあとも予定手術と臨時手術の麻酔を担当されていました。


さて、今夜は、京都駅のホテルグランヴィア京都で、新棟開設記念パーティがとりおこなわれました。院長はじめ、外科系ドクターが参加し、手術室スタッフ(ナースと麻酔科医)とともに新棟の開設を祝いました。

 この会は、のべ23年間、京都市立病院麻酔科に在籍されたN先生のお別れ会も兼ねていました。
 




参加者を代表して、院長が花束と記念品として旅行券をN先生に贈呈しました。

N先生、長らくのお勤め、ご苦労さまでした

 新棟の開設前の準備では、T師長さんらは、連日深夜零時まで病院に居残って準備をされていました。このパーティでは、T師長さん,D副師長さんらをねぎらって、ナースからサプライズプレゼントも渡されました。
 師長さん、副師長さん、ほんとうにご苦労さまでした。
T師長さんへ感謝の気持ちをこめて