2013年3月28日木曜日

病院の桜は五分咲き。ワシントンは雪でした

 風邪気味で、風呂の後横になったら、そのまま寝てしまいました。3月27日分のブログを今ごろ(3月28日3時AM)書いています。

南駐車場の桜は五分咲き
  京都市立病院の南駐車場にある桜の木は、五分咲きくらいです。今朝は少し肌寒い感じで、こういうのを花冷えと言うのでしょうか?













 元、男子更衣室の部屋に事務机と椅子が8組搬入されて、部屋らしくなりました。考えてみれば、来週にはこの席が新しい先生方で埋まるのですね。楽しみです。
































 [NIH通信]

 アメリカのNIHで研究をするために、先日(3月20日)ワシントンDCに向けて出発したK先生から、メールが届きました。
 一昨日雪が降りました。
 相棒ができました。日本で売ってないVWのJettaという車で、新車でも日本円で150万くらいです。