2013年3月28日木曜日

桜が満開になる前にさようなら

 今朝は、雲の合間からの日の出でした。昼間は一時、かなりきつい雨になりましたが、夕方には、上がっていました。














 京都市立病院南駐車場の桜は、一日経つと七分咲きになっていました。




  今日は、週に一度、京都市立病院麻酔科に応援に来て下さっているM先生の最後の勤務日でした。
 この四月からは、大学病院の麻酔科に戻られることになっています。
外科のK先生とナースNさんとともに
 

茶目っ気たっぷりのM先生と
最後に指導を受けた研修医のM先生


「お世話になりました」とM先生から
いただいたC³のお菓子。
こちらこそ、ありがとうございました。
M先生は穏やかな先生で、研修医からもナースからも慕われていました。最後の勤務日になる今日、M先生はナースから花束を贈呈されていました。


 大学でも、若い先生方を穏やかな視線で指導されることでしょう。

 長らく、私どもの病院のために尽くしていただいて、感謝しています。ありがとうございました。

 お元気で。