2013年4月30日火曜日

親孝行のおすそ分け

 ゴールデンウィーク半ばの火曜日は、お土産のラッシュでした。 
 長い休みに入ってまず考えることは親元への帰省なのでしょうか?今日は、帰省がらみのお土産を三つもいただきました。

愛知のご実家に帰られたF先生からは安永もちを、奥さまのご実家に帰られた専攻医のA先生からは夜のお菓子うなぎパイを、広島のご実家に帰られたナースのTさんからは、錦もみじを、それぞれいただきました。
 

             




 みなさん、ありがとうございました。






















 今日は、4月の最終日。ナースのTさんは今日が最後の出勤日でした。夕方帰り際に、みんなからの寄せ書きとブーケを贈られて去って行かれました。
 Tさんは、昨年12月にパートでオペ室に来られましたが、年末の避難訓練では脳外科の腹臥位患者役で名演技をされていました。
 5ヶ月間、ありがとうございました。
脳外科腹臥位患者を演じるTさん

Tさん、オペ室最後の笑顔。
お元気で

 朝からの雨は、夕方には上がり、きれいな夕焼けが見られました。
 あしたは晴れるかしら?
桂川にかかる上野橋(かみのばし)から西山を望む