2013年8月20日火曜日

サマになる ママになる 

 研修医1年目のKm先生は、麻酔科研修に来る前は、ずっと内科系の科をローテートされていました。初めてのオペ室で、戸惑いながら麻酔科研修を始めて3週目に入りました。
 久しぶりに導入の様子を拝見すると、マスクとバッグの持ち方が、サマになってきていました。
マスクを持っている側の肘がはっていませんね。
背筋もすっと伸びてかっこよくなりました。

 はい、では1週間前の様子を見てみましょう。
初めて持ったバッグとマスク
左の肘も横に張りだしていますね。
この姿勢では、長時間バッグをもむと疲れてしまいます。

 Mw先生は、It先生とほぼ同じ背丈ですが、最近、体重ではIt先生にぐんと差をつけてしまいました。いよいよ25週目に入ったMw先生が、目下泌尿器科を研修中のIt先生と並んだところを比較検討いたしました。

いつかは私もママになるモン!


  はい、では20週間前の様子を見てみましょう。
こんな狭いスリットに
全身が収まっていました。