2013年1月8日火曜日

一月からローテーターが交代

 今年の仕事始めは金曜日だったので、実質的な仕事始めは1月7日の月曜日でした。

 一月からは、一年目、二年目の研修医の先生方が新しくなります。

前回麻酔科ローテは約一年前。
「忘れた知識を復習してますねん!」
二年目研修医は、ドクターO。

















 一年目研修医は、ドクターNとドクターM。

「麻酔科研修、むちゃキンチョーするわ。
ほんま、忘年会で踊ってた方が、よっぽど気が楽やわ」
と、
ドクターN。


K先生から説明を受けるドクターM。
「私、ゆうべは塩元帥で、ラーメン、餃子と
トリの唐揚げを食べました」
「おれは、ゆうべはトンカツ食べ過ぎたんで昼抜きや」
…という会話ではありません。
どうぞよろしくお願いします。



新棟(右手)と本館(左手)を結ぶ2-3階の回廊が見えます。

 さて、新棟は着々と内装が進んでいるようです。新棟との連絡は、1、2階部分だけですが、手術室部分だけ3階に連絡路があります。患者搬送用通路(中央部)と回収廊下(東端、写真手前)部分です。
東端の連絡路