2013年1月28日月曜日

猫の手借りたい日ではあったけど…

 今日は、近畿一円、氷点下の朝を迎え、昨日来の雪が道路に残っていました。幸い、病院付近は積雪もなく、大した交通の遅れも見られませんでした。

 しかし、麻酔科では、研修医の先生が二人あらかじめ休むことになっていました。その上に、二人のスタッフが扁桃炎と風邪で体調不良、部長は土曜日の脳外の臨時手術で、翌朝4時まで働き、疲労が蓄積。この状態で、臨時手術も一件受けましたが、何とか無事に切り抜けることができました。ふぅ〜。




 夜は晴れて、十六夜(いざよい)がきれいでした。月もだいぶ北の方から上がってくるようになっていました。











師長さんの東京土産。シュガーバターの木




 今日のお土産。

 師長さんからは、東京での研修会に出たお土産に、シュガーバターの木をいただきました。師長さんは、出張されたときも麻酔科にお土産を買ってきて下さいます。
 いつもありがとうございます。



M先生のディズニーランド土産





 もうひとつは、研修医のM先生のディズニーランド土産。M先生は、ディズニーランドには、これで10回訪れているとのことでした。
 ありがとうございました。