2013年1月11日金曜日

めでたきかな還暦

 1月11日は、京都市立病院麻酔科のA部長の誕生日。
 巳年生まれですから、今年が還暦になります。



 手術室では、ささやかなサプライズを用意しました。手術室師長さんからの花束贈呈と、「60」という数字をあしらったチーズケーキです。


 ナースの間からは、自然と「ハッピーバースデー」の合唱が起こりました。







 還暦のお祝いには、赤い帽子に赤いちゃんちゃんこを着るのが世の常です。小児科病棟から、サンタさんの衣装を借りてきて、これを赤い衣装の代わりにしました。














 師長さんから花束を手渡されて、A部長は少し照れくさそうにされていました。

 お誕生日、そして還暦おめでとうございます。