2013年9月30日月曜日

長月最後は月曜日

 今日は9月30日。ちょうど、月末が月曜日となりました。
 朝、東の空一面に広がった雲に朝日が当たって、幻想的な光景を見ることができました。
東の空一面に広がった雲が朝焼けに映えていました。

西の空の雲もあかね色。














 ちょうどこの時間には、頭の真上の雲も、西の空にあった雲もあかね色に染まっていました。





 今日から、2年目研修医のSb先生がほぼ一年ぶりに、麻酔科研修に戻ってこられました。10月からは、同じく2年目研修医のMd先生もローテーションされることになっているので、Kz先生とMw先生とが抜けて若手が減って、麻酔科の平均年齢が上がるところを、何とか食い止めていただけそうです。よろしくお願いします。


久しぶりのAライン確保。ちょっと緊張してます。

今日のお土産

 ナースのIsさんが鎌倉に旅行されてお土産にだいぶつくんのクッキーを買ってきて下さいました。ありがとうございました。
 


当のクッキーは、大仏というよりは、隣のオサムくんみたいな可愛らしい顔でした。