2013年2月15日金曜日

K先生壮行会

 今日は、カ デル ヴィアーレで、K先生の壮行会が催されました。

前菜料理
K先生は、この4月からアメリカのNIH(国立保健研究機構)へ留学されることになりました。
 彼は、今年度新設された京都市立病院の『医師の海外留学制度』を利用した留学生の第一号となります。これは、留学中は休職となりますが、職員としての身分は保有され、研修経費と渡航経費が貸与されるという制度です。

 院長の挨拶の後、A麻酔科部長の音頭で、スプマンテで乾杯をし、それから会食となりました。K先生を囲んで歓談しながら、おいしい手打ちパスタや肉料理を楽しんでいました。

珍しい波ナミパスタ



ショートパスタ
ボンゴレビアンコ
モチ豚のステーキとピリ辛ソーセージ











デザート

  K先生には、師長さんから花束と、手術室ナースと外科系ドクターに書いていただいた色紙がプレゼントされました。

参加者全員で記念撮影