2013年2月13日水曜日

明日はいよいよバレンタインデー

ニンマリ笑ったような月齢3.2の月
今日は、新月から三日目、月齢3.2。不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫が笑っている口元みたいな月でした。












梅田限定のチョコレート菓子


 今日は、毎週水曜日に来られるO先生が一日早いバレンタインデーで、Foucherのお菓子を持ってきて下さいました。ミルフィーユ生地のお菓子をミルクチョコレートとビターチョコレートでコーティングしたお菓子で、とてもおいしかったです。「阪急うめだ本店限定」とあるのは、梅田店でしか売っていないということなのでしょうけれど、このお菓子を京都に居ながら食べられたのはラッキーでした。





京都市立病院の近所の菓子職人



 いよいよ明日は、バレンタインデー。
京都駅前伊勢丹のGODIVA















 チョコレートを求める女性の熱気で、チョコレート売り場のチョコレートもとろけそうです。












空から見た京都市立病院は
こんな感じ


 京都市立病院は、来月、いよいよ新棟への引っ越しが始まります。
 
 この引っ越しは、3月9日(土)、10日(日)に、器材も患者さんも一斉に行われる予定です。

新棟稼働の案内














 この間、救急外来は、一日半閉めなければなりません。しかし、手術室は、現在の手術室を活用できるので、原則として臨時手術の受け入れを止めることはありません。