2013年5月27日月曜日

札幌土産の波状攻撃だ!

 学会開けの月曜日。
 京都市立病院南駐車場の桜の木は、幹まで葉で覆われていました。












 ふと見ると、五条通に面した花壇には、鮮やかな青いアジサイが、風にゆられていました。季節はいつの間にか初夏に向かっています。
 先週の札幌では、街行く人がコートやカーディガンを着ていたというのに…。意外と日本は広いのだなぁと思いました。









 学会会場の札幌で土産を買ってきたスタッフも多く、先週の金曜日来、麻酔科は、札幌土産の波状攻撃を受けていました。







 札幌土産に混じって、ハウステンボスのお土産がありました。
 こちらは、ナースのKさんが、ご母堂と一緒に行かれたご旅行のお土産でした。

  ハウステンボスでは、目下100万本のバラが咲き誇っています。Kさん母子は園内のホテルに泊まられましたが、朝起きるとあたりがバラの香りで包まれていたそうです。下のハウステンボス・バラ園の写真は、Kさんの許可を得て掲載させていただきました。