2013年10月9日水曜日

元気な子どもを産んで、また戻ってきます

 明日からMw先生は産休入りになり、出産のためにしばらく里帰りされます。

 今日が産休入り前、最後の出勤日でした。

朝、研修医のNk先生、Sb先生と一緒に
患者さんを待ってます
















 Mw先生の最後の症例はキャンセルされていたので、Ak先生の症例を手伝っておられました。麻酔中、Sz先生からの術中管理に関するコメントを、研修医のSb先生とともに聞き入っていました。
Sz先生の説明に聞き入るMw先生(左端)

















 夕方、四月以来使ってきた机の上を片づけているうちに、ちょっと寂しくなってきました。
机さん、ありがとう

 でも、その後、手術室のスタッフと記念撮影。手術室を代表して、Ai部長から花束が贈呈されたときには、いつもの笑顔が戻っていました。
はい、チーズ

また、戻ってきますので、よろしく
Mw先生の最後のあいさつは、
 「元気な子どもを産んで、また戻ってきます」
でした。

 予定では女の子だそうです。まだ、逆子なので、逆子を直す体操に励んでいるそうです。
 9ヶ月目の現在は、子宮が肺を押し上げるので、息をするのもつらいのだそうです。









今日のお土産

 夏にハワイに旅行されたMd先生は、麻酔科研修のときまで、お土産を温存しておいてくださいました。Md先生は、大のディズニーファン。
 ハワイにも2、3年前にディズニーランドができていたのだそうです。東京ディズニーランドのようなアトラクションはありませんが、ミッキーやミニーはいたそうです。
ありがとうございました。


これがミッキーマウスに見えるのはなぜかしら?