2012年12月3日月曜日

クリスマスまでスヌーサンタがお出迎えするのだ

 花屋の店先には、シクラメンやポインセチアが目立つようになりましたね。












 今日からドクターK(女性)とドクターK(男性)がローテートで来られます。お二人とも二年目の研修医なので、頼りがいがありますね。

 ドクターK(女性)は、将来は小児科希望。
 「一年半ぶりなので、よろしく」
  ドクターK(男性)は、フルマラソンでサブスリー(タイムが3時間を切る!)の異名をもつアスリート。
 「麻酔科は他科に増して、責任感が要求される科なので緊張します」
さて、クリスマスシーズンになって、オペ室もちょっとクリスマスの演出を始めました。第一ドアの入り口にはクリスマスのデコレーション。カウンターの前には、スヌーサンタとツリーが患者さんをお出迎えしています。BGMにも、オルゴールのクリスマスソングを加えました。

 新棟の建設も着々と進んでいます。
 西の方から新棟を眺めると……
左に見える建物は、旧京都市立看護短大の講堂です。