2014年1月31日金曜日

今日は一月最終日でした

 1月の最終日。今日は、1年目研修医のTd先生と2年目研修医のMd先生の麻酔科研修最終日でした。

 Td先生は、今日は、ウロの縦三列の麻酔を担当されました。
Td先生が2年目にローテされるのは、来年3月。
どれだけ成長されているか、楽しみですね。
 Md先生は、脳外科の手術の後、臨時で入った、これまた脳外の麻酔を担当され、5時過ぎからは、院内の当直業務に入られました。
Md先生は、初期臨床研修も残すところ、後ふた月足らず。
脳外の手術中、血ガス測定中です。
 お二人とも麻酔科ローテ最終日は、フル回転でした。おつかれさま。

今日の笑顔

 ナースマンのAnくんは、実はまだ車の免許をもっていません。京都にいる限りは、車の必要を感じないからなのだそうです。でも、友だちと車で出かけるときは、運転の交代ができないので、ヒンシュクを買うことがあるそうです。で、今年は、自動車免許を取得するのが目標なのだそうです。
今年は免許取りま〜す
 ナースのIkさんは、車の免許をもっています。ときどき、愛車でドライブを楽しんでいるそうです。
いつかバスの免許も取りま〜す